ハプナルフョルヅルの妖精たち

妖精を探しにハプナルフィヨルズゥル Hafnarfjordur へ

妖怪、もとい、妖精に会うためにハプナルフィヨルズゥルという町へ行きました。

レイキャビクからハプナルフィヨルズゥルHafnarfjordurへは、バスで30分とかからなかったと思います。

レイキャビク―ハプナルフョルヅルのバス
レイキャビク―ハプナルフョルヅルのバス

このハプナルフィヨルズゥルの観光案内所には「Hidden World Walks」という妖精が住んでいる場所を案内する地図が売られていて、それを元に妖精を訪ね歩くという目論見です。

Hidden World Walks
http://www.lonelyplanet.com/iceland/reykjavik/hafnarfjordur/activities/history-culture/hidden-worlds

Hidden World Walks

まず、観光案内所へ行って、地図を購入しました。

ハプナルフョルヅルの観光案内所
ハプナルフョルヅルの観光案内所
ハプナルフョルヅルの妖精が住む場所
観光案内所近くの噴水?水飲み場?

そこから地図を見ながら妖精スポットを歩き回りました。

ハプナルフョルヅルの妖精が住む場所
ハプナルフョルヅルの妖精スポット
ハプナルフョルヅルの妖精が住む場所
ハプナルフョルヅルの妖精スポット
ハプナルフョルヅルの妖精が住む場所
ハプナルフョルヅルの妖精スポット
ハプナルフョルヅルの妖精が住む場所
ハプナルフョルヅルの妖精スポット
ハプナルフョルヅルの妖精が住む場所
ハプナルフョルヅルの妖精スポット

岩がその場所になっていることが多く、日本の自然信仰的な感じで親近感を覚えました。

また、お花が咲いているところも多かったような記憶があります。

ぐるーっと廻った後はカフェで一休み。

 

ハプナルフョルヅルのカフェ
ハプナルフョルヅルのカフェ

行ったときはやっていませんでしたが、バイキングの建物風のレストランがあったりしました。

ハプナルフョルヅルのバイキング風建物のレストラン
ハプナルフョルヅルのバイキング風建物のレストラン

「妖精を探しにハプナルフィヨルズゥル Hafnarfjordur へ」への2件のフィードバック

  1. なんだか岩陰から本当に妖精がひょっこりでてきそうで楽しい!バイキング風のレストランでは、どんなお料理が食べられるんだろうね〜♪

  2. そうなのよ。このとき頭に流れていたのは「森の影からドンジャラホイ」です。森はないので「岩の影からドンジャラホイ」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。