レイキャビクへのバスの車窓から

ケプラヴィーク国際空港からレイキャビクへ

ケプラヴィーク国際空港 Keflavík International Airport から、アイスランドの首都レイキャビク Reykjavik へのバスからの景色です。

写真はフィルムで一眼レフで無理して撮って、カラー調整がうまくできてなかったために、変な色になってしまいました。

レイキャビクへのバスの車窓から
ほんのり虹がみえる

着いてバスに乗って、すぐに見えてくるのがこんな景色。

地の果て感が半端なく度肝を抜かれました。

レイキャビクへのバスの車窓から
レイキャビクへのバスの車窓から見える湖?水たまり?

空気も水も澄み過ぎていて、反射が鏡のようです。

空港からレイキャビクへの経路にあの「ブルーラグーン」があったので、立ち寄り湯をしました。

ブルーラグーンの看板
ブルーラグーンの看板

Blue Lagoon – Bláa lónið
http://www.iceland-kankobunka.jp/guide/reykjanes/blgn1.htm
http://www.bluelagoon.com/

すごい広さでした。

ここのお湯は純粋な温泉ではなく、地熱発電の副産物であるお湯です。

お湯の底には白い泥がたまっていて、みんな顔に付けたり体に付けたりしているので、わたしも調子に乗って付けまくりました。

するとどうでしょう!帰りには肌がパサパサに!

わたしにはアルカリが強すぎて、肌から油分を持って行かれてしまいました。

「ケプラヴィーク国際空港からレイキャビクへ」への2件のフィードバック

  1. ははは、パサパサかぁ。そりゃ困ったお湯だわね。そう考えると日本の温泉って素晴らしいね!

    1. アイスランドの水自体、アルカリ強いんじゃないかなー?
      普通のお風呂でもパサパサになって、ハンドクリームを全身に塗ってたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。