唐突に現れた滝

アイスランドのゴールデンサークル観光

レイキャビクを起点に、ゴールデンサークルと呼ばれる、自然観光名所を巡るバスツアーに参加しました。

参加者はイギリス人が多かったです。

巡った場所は、

シンクべドリル国立公園 Þingvellir UNESCO’s World Heritage
グトルフォスの滝 Gullfoss
ゲイシル Geysir and Strokkur
ケリズ火口湖 Kerið

写真をご覧ください。

唐突に現れた滝
唐突に現れた滝

シンクべドリル国立公園 Þingvellir UNESCO’s World Heritage

シンクべトリル
シンクべトリル
ギャウ
ギャウ

ギャウというのはアメリカ大陸とユーラシア大陸が生まれている大地の割れ目です。

二大陸を股にかけることも可能。

ギャウ
アメリカ大陸とユーラシア大陸をまたにかける

グトルフォスの滝 Gullfoss

写真で見るとかなり大きい滝のようにみえるのですが、実物を見るとここまで大きくは感じませんでした。

グトルフォスの滝
グトルフォスの滝

迫力はあるのですが、なんだか写真の方が迫力があるような気がします。

グトルフォスの滝
グトルフォスの滝

ゲイシル Geysir and Strokkur

ゲイシールは間欠泉です。何分かおきにぶしゃーっと温泉が湧きあがります。

ゲイシール
ゲイシール

水が溜まっている場所にはコインを投げ入れたくなるのが人間の性なのでしょうか。

ゲイシール
ゲイシール

温泉色の湯だまりもありました。

ゲイシール
ゲイシール

ケリズ火口湖 Kerið

火山の火口に水が溜まり湖となっていますが、これがまた小ぢんまりとした感じの湖でした。

ケリズ火口湖
ケリズ火口湖
ケリズ火口湖
ケリズ火口湖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。